スイカの最新情報




今年もすいかの定植作業が始まりました【すいかの成長記録】

2015年も4月に入りビニールトンネル作り、下原すいかの定植作業が始まっています。

20150508.jpg

21日頃までは雨や曇りの日が続き、作業や日照不足からすいかの生育が遅れ気味となっていました。

昨年に比べて2~4日遅れくらいでしょうか。

22日以降晴れの日が続き気温も高めでやっと蔓も伸びだしました。が、今度は逆にカラカラ状態になっています。

そのため定植の前後でマルチの中に入れてある灌水チューブで水をあげます。

定期的に適度な雨がほしいところですが...うまくいかないものですね。

[2015年5月 7日 17:30]

このページのトップへ