スイカの最新情報




特に形のいいスイカを選ぶ(摘果作業)【すいかの成長記録】

前回スイカの交配を行ってから1週間~10日ほど経ち、スイカもだんだんと大きくなってきました。

交配後のすいか畑の様子

摘果作業中のすいか

すいかの摘果作業が始まっています。

摘果では1株あたり4玉できていたスイカの中から2玉、特に形のいいものを選んでそれ以外は取ってしまいます。

なんだかもったいない気もしますが・・・スイカに十分な栄養を行き渡らせ、甘く大きく育てるために重要な作業です。

一番早い作型ではビニールの除去作業が始まりました。
太陽の光を目いっぱい浴びて立派なスイカに育つようにします。

[2011年6月21日 13:36]

このページのトップへ