スイカの最新情報




下原スイカの摘果作業&ビニールトンネル除去【すいかの成長記録】

下原スイカの摘果作業

梅雨入りしてから雨らしい雨が降っておらず乾燥傾向です。

1枚目、スイカの摘果作業&ビニールトンネル除去が始まりました。

1株に2個にすることによって養分を十分にいくようにし、甘くて大きな玉のスイカに
するため大切な作業です。

下原スイカの水やり

2枚目、畑地灌漑施設を使って水をあげている様子です。

スイカの蔓の成長、また玉の成長には、梅雨時期の雨は大変重要です。

しかし、今年のように降らない時にはマルチの中に入れてある灌水チューブで水をあげます。

天候を観ながら適宜あげて、よりよいスイカに育つよう草勢の維持に努めます。

[2013年6月14日 16:58]

このページのトップへ

ハウス栽培すいかを100玉限定で販売いたします。【お知らせ】

ハウス栽培スイカを数量限定で販売いたします!

ご予約のみ100玉限定6月16日(日)までにお申込みください。
発送は6月中旬より、産地直送でお送りいたします。

なお、すいか到着日の日時指定はできませんのでご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

最近だんだんと暑くなってきましたね。冷蔵庫でつめたく冷やして、一足早い夏の味覚はいかがでしょうか?
数量限定になりますので、お早めのご注文をお待ちしております。

ハウス栽培スイカ

贈答用のご注文はこちらから
贈答用のご注文も受付けております。

[2013年6月 3日 17:35]

このページのトップへ

2013年長野県波田より産地直送の下原スイカ予約受付け開始します【お知らせ】

産地直送!甘くておいしいスイカ、長野県下原すいかの予約注文を受付開始!

スイカの生育状況から7月下旬の出荷が見込まれたため、2013年も下原すいかの予約注文の受付を開始いたしました。

今年も丹精込めて育てました!皮の際まで甘くておいしい自慢の西瓜を是非、召し上がってみてください。
ご予約お待ちしております。

【7月下旬配送になりますが、御中元・贈答用にも是非ご利用ください】

出荷(配送)は、7月下旬からになる予定です。
また詳細な日程が分かり次第、こちらのブログでお知らせいたします。

なお、今後の天候や自然災害等の理由により出荷時期が変わったり、もしくは出荷ができなくなる場合がございますので、ご了承ください。
そのような場合にはご連絡いたします。

またスイカの生育状況は本サイトのブログで随時、紹介していきます。

下原すいかは長野県を代表するスイカで、大手デパートでも取り扱う高級スイカです。その土地柄から大玉で、甘く、シャリっと身の引き締まった果肉を特徴としています。

村山農園で育った下原すいかは、産地直送であることを生かして、畑で充分に完熟させたスイカを新鮮な内に、みなさまの下にお届けしています。価格は地元スーパーで売られているものより安くなっておりますので、是非この機会に召し上がってみてください。
ご予約お待ちしております!

下原すいかの予約

ハウス栽培すいか
今年はハウス栽培のスイカも販売いたします。ご予約のみ100玉限定で6月16日(日)までにお申込みください。発送は6月中旬より順次お送りいたします。
なお、発送の日時指定はできませんのでご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

贈答用のご注文はこちらから

[2013年6月 3日 17:09]

このページのトップへ

1