スイカの最新情報




下原すいかの販売(通販)開始!【お知らせ】

長野県波田からの産地直送!村山農園の甘くておいしい下原すいかの販売(通販)を開始いたします!!

大変お待たせいたしました!7月25日(日)より下原すいかの販売を開始いたします。
スイカの発送は翌26日(月)より、ご予約いただいた分から随時行って参ります。

大玉で、甘く、シャリっとした食感が特徴の下原すいかは、畑で充分に完熟させ、新鮮な内にみなさまの下にお届けしています。
今年も梅雨明けの太陽の光をいっぱい浴びて、甘くておいしいスイカができました。

丹精込めてひとつひとつ丁寧に育てた村山農園のスイカを是非、お召し上がりください。

下原すいかは長野県を代表するブランドスイカです。
お中元(贈答)用としても是非、ご利用ください。法人/個人問わずにご注文をお待ちしております。
また、大量注文も承っておりますので、まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです。


【お中元・贈答用スイカのご注文】
贈答用のご注文はこちら

すいかFAX注文贈答用のスイカ FAXでのご注文はこちらから(PDF)


【通常のご注文】
ご自宅用のご注文はこちらから

すいかFAX注文ご自宅用のスイカ FAXでのご注文はこちらから(PDF)

[2010年7月23日 10:32]

このページのトップへ

収穫目前!スイカの玉廻し作業【すいかの成長記録】

露地で育てている下原すいかの玉廻しをしました。
玉廻しは日光をスイカ全体にまんべんなく当てることで、スイカの色や果実の甘さを均一にするために行います。

ここまで来ると、収穫まであとわずかです。

このところ雨模様ですが、気温は高めで推移していますので、下原すいかの玉伸びもいい状態で進んでいます。

収穫目前のスイカ

[2010年7月15日 10:44]

このページのトップへ

一足早い、ハウスのスイカを収穫!【すいかの成長記録】

露地より一足早く、ハウスで栽培した下原すいかの出荷の様子です。

名称未設定-2

右の写真は、トラックでスイカを運ぶところですが、これで300玉を超えるスイカが乗って
います。

P6280033

 

春先の低温、天候不順が心配されましたが、6月に入って高温の状態が続いて、スイカの玉伸びも進み、いい状態で出荷になりました。

露地栽培の下原すいかも期待しましょう。

[2010年7月 5日 16:12]

このページのトップへ

1